スーパーマーケットトレードショー2013に出展しました

こんにちは。

今回は製品企画担当の上野が、2月13日(水)から15日(金)まで、東京ビッグサイトで行われた「スーパーマーケットトレードショー2013」の様子をご紹介します

「スーパーマーケットトレードショー」とは、スーパーマーケットを中心とする流通業界に、最新情報を発信するプロ向け商談専門展です。店舗でお取り扱いいただけるよう、流通業の方に向けて商品の紹介をしたり、商談を行ったりする展示会です。

そこにPascoも出展し、冷凍パン生地の紹介と併せ、「ゆめちから」への取り組みと「ゆめちから」を使った商品のご紹介を行いました。

*Pascoはベーカリーなどで使われる、冷凍パン生地も作っているんですよ。

「ゆめちから」を使った商品はまだありませんが、ご家庭でも簡単にパンが焼ける、冷凍パン生地の通販も行っていますので、パン作りが好きな方はぜひご利用ください。

→ ご家庭向け冷凍パン生地通販「おうちパン工房」: http://www.ouchipankoubou.com/

 

こちらがPascoブース。

 Pascoブース

そしてその中の「ゆめちから」の紹介コーナーです。

 ゆめちからコーナー

「ゆめちから」を使った冷凍パン生地をご紹介しています。

こちらの写真は、その冷凍生地を焼いたおいしそうなパンたち!5月発売予定商品として、Pascoの取り組みとともに、紹介させて頂きました!

ゆめちからを使ったパン

“もちもちしておいしい!”“国産の小麦を使用しているから安心”といったご意見が寄せられました。

 

そしてこちらでは、12月に行われた農業フロンティアでの展示同様、食料自給率やパン用小麦の自給率の低さ、「ゆめちから」の特徴や今後の展望などをご紹介しました。

 ゆめちからの説明

「ゆめちから」に関する取り組みは、流通のプロの方々からも興味を持っていただけているようで、こういったパネルなども熱心にご覧いただけました!

 

この先には、皆さまのお手元にも「ゆめちから」を使ったおいしい商品をお届けする準備を進めています

もうすぐご案内できる予定ですので、ご期待くださいませ。