「ゆめちから入り食パン」4月1日発売!

こんにちは。今回も前回に引き続き、製品企画担当の上野がお届けします。

これまで当ブログでご紹介している小麦 “ ゆめちから ” 。

この “ ゆめちから ” を使用した商品「ゆめちから入り食パン」を、4月1日に発売します!!

こちらの商品、実は、昨年6月にも、1カ月限定で販売したのですが、憶えていらっしゃいますか?

その際いただいた皆さまのお声を活かし、品質、デザイン等を刷新しました。

ゆめちから入り食パン

詳しくはこちらの→ニュースリリースをご覧ください

 

ということで、「ゆめちから入り食パン」発売記者説明会を、先週3月14日に行いました。ニュースでご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回はその記者説明会の様子をご紹介します。

 

こちらが会場です。東京駅近くの会場。とても落ち着いた雰囲気・・・

記者発表会場

会場では商品のディスプレイはもちろん、

商品ディスプレイ

映像での “ ゆめちから ” 開発ストーリーのご紹介や

映像

食料自給率向上への取り組みなどをご紹介しました。

パネル

そして、Pascoの開発本部長と研究開発部長が各社記者の皆さまに、Pascoの “ ゆめちから ” を通じた食料自給率向上への取り組みや、「ゆめちから入り食パン」についてのご説明をしました。

発表の様子

会場いっぱいに記者の方が集まってくださいました。

また、熱心な質問が相次ぎ、活気にあふれた説明会となりました。

 

説明の後は実際に試食もしていただきました!

まずはシンプルに焼かずにそのままと、トーストしたものを食べていただき、この商品のおいしさをストレートに感じていただきました。

試食

そしてアレンジメニューも召し上がっていただきました。

“ 鮭と玉ねぎのマリネのオープンサンド ” と
鮭と玉ねぎのマリネのオープンサンド

“ じゃがバタートースト ” です。
じゃがバタートースト

見た目にもおいしそう!ですよね

こちらのアレンジメニュー、会場レストランでつくっていただいたのですが、とってもおいしかったです!!

 

4月1日の発売をどうぞお楽しみに。