「ゆめちから入り食パン」おすすめポイント!

こんにちは。今回は通販担当の磯村がお届けします。

いよいよ来週4月1日に「ゆめちから入り食パン」を発売します!

「ゆめちから入り食パン」は、その名のとおり、北海道産の超強力小麦 “ ゆめちから ” を小麦粉の60%使用した食パンです。

“ ゆめちから ” は、パンの製造に重要な “ グルテン ” を作るタンパク質含有量が多い点が特徴の小麦で、日本で多く生産されている中力小麦とのブレンドによって優れた品質のパンが作れる期待の新品種。もっちりしたおいしいパンが作れるのが特徴なんです。

小麦粉の60%が “ ゆめちから ” ・・・ ということは他の小麦は???

もちろん、その他の小麦も全て北海道産!中力小麦の “ きたほなみ ” を使っています。

そして小麦粉以外でも砂糖、バター、もち米粉、生クリームも北海道産を使っているんですよ

 

この「ゆめちから入り食パン」。実は2012年6月に一ヶ月間限定販売していたんです。その際、ご購入いただいた皆さまへアンケートを実施。約9割の方から「おいしい」と高評価をいただきました。今年はそのアンケートでいただいたご意見を参考にリニューアルしました!

 

リニューアルポイントその1 『もっちり感アップ!』

「ゆめちから入り食パン」の特徴はなんと言っても、 “ ゆめちから ” ならではのもっちり感。

昨年のアンケートでも、食べてみておいしいと感じた理由のトップはやはり、「もっちりしているから」でした。

今年は配合や製造方法を工夫し、そのもっちり感をさらにアップ!一層おいしくなったもっちり感をお楽しみください。

 

リニューアルポイントその2 『価格を見直しました!』

昨年は参考小売価格300円(税抜き)でしたが、今年は220円(同)と、お求めやすい価格になりました!

昨年のアンケートでは、約8割のお客さまに「また購入したい」と回答いただきましたが、「おいしかったからまた買いたいけど、ちょっと高いから考えちゃうな・・・」というコメントもいくつかいただきました。今年は “ ゆめちから ” の生産量が増えて価格が下がったことから、毎日の食卓で楽しんでいただけるよう、少しでも手にとりやすい価格へと見直しました。

 

リニューアルポイントその3 『ラインナップが増えました!』

昨年は、 “ ゆめちから ” の量がまだ少なかったこともあり、5枚スライスのみの販売でしたが、

今年は6枚スライスをメインに、ちょこっとずつ買いたい方のための6枚スライス3枚入、そして

中部地区から西の地域限定で5枚スライス、

東北・関東地区限定で8枚スライス、

と、お好みやライフスタイルに合わせて選んでいただけるよう、ラインナップを充実させました。

ゆめちから入り食パンラインナップ

リニューアルポイントその4 『通年販売になりました!』

昨年は一ヶ月間の期間限定販売でしたが、今年からは通年販売=ずーっと販売します。 “ ゆめちから ” が皆さまにとって身近な存在となり、食料自給率の向上につながってくれるとうれしいです。

「ゆめちから入り食パン」を、どうぞ末永くよろしくお願い致します。

 

さて、Pascoは残念ながら北海道、九州、沖縄には販売の拠点がありません

でもご安心ください。「食べたいのに近くで売っていない!」という方のために、通販でも販売していますよ。5枚スライス、6枚スライス、3枚入、8枚スライス、とフルラインナップでご用意しています。

Pascoの通販をぜひご利用ください!     ※離島にはお送りすることができません

>>「Pascoの通販」Webサイトはこちら

 

ちなみに、通販限定販売の「北海道食パン」も、“ ゆめちから ” を使っています。こちらもぜひ一度お試しください。

>>通販限定「北海道食パン」はこちら

 

次回はゆめちからキャンペーンのご紹介です。どうぞお楽しみに。